スポンサーサイト


11月22日GvG

昨日はいい夫婦の日だったらしいです(´∩ω∩`)

先ず最初に一言

見事なまでに惨敗でした!

クヤシイヨー>(゚∀゚ )( ゚∀゚)<クヤシイヨー

念願叶って龍君とこの学校給食とガチさせてもらえました(毎日が学校給食になったんだっけ?

最初のチャンスは攻め手の排除に時間かかってる間に攻め手追加でお流れ

2回目は防衛してるとこに来てくれたけど気付くの遅すぎて3MAPで遊んでたせいもあってERがスカスカ状態のとこに来られて瞬殺/(^o^)\

そしてついにV4で攻め手なしだったから龍君にWISしてガチ開始

初っ端からまさかの3MAP後方EMCからの攻撃で半壊w

ER戻るとのWIS来たので気を取り直してEMCから突入

俺はひたすらEMC→リログ→EMCでERの様子は1度も見れませんでしたが、とにかく無理ゲーだったらしいです(´;ω;`)ウッ…

正直落とせるとは思ってなかったけど少しぐらい戦闘になるかと思ってた俺が甘かった…

ER入り口でほぼ全員蒸発させられたらしいです

もんじゃが「なんでこいつら抜けれないの?www」って言ってる姿が目に浮かびます

色んな方の動画で俺らが映ってるのを見て個人的に課題と思ってる事が数点

・専属ブラギ・リンカ・スクリがいない

・パラなしLK1人なので突っ込めるユニットが少ないので圧力が弱い

・平地の時に散開してしまって戦力が分散し撃破されやすい

構成に関しては職指定して出てもらって不完全燃焼になるのは1番嫌なので増員しかないかな

ただ出過ぎないように纏まって戦闘するということに関しては意識の問題で修正しようと思えばすぐ出来ることなので次回から少し呼びかけていこうかと思います

うちは前もって作戦会議や終了後に反省会とか一切やらないので時間かかりそうですがw

今回足元にもおよびませんでしたがガチしてくださった給食の皆さんありがとうございました

FE主体であればこれからもよく顔を合わせることになると思うので懲りずに挑戦して少しでも抵抗出来るようになっていきたいなぁと思いました

前回の記事に引き続きレポというより感想だらけになってますが感想ついでにもう少しダラダラ

うちは今15人程で毎回やってますが俺が常に考えてるのは如何にしたら15人で30人を倒すかです

簡単にいうと「強さ」とは?ということですね

強さの定義が何かと考えるとめんどいですが強さって何でしょう?

装備?

1ユニットの装備なんて最近ではデフレなので極端に違いがないかと思ってるので、よほどの装備を揃えないとたいして大きな要因にはならないかと感じます
厄介なのは間違いないですが1ユニットとして見ると落ちないキャラはいない訳ですからね

じゃPS?

これも定義が難しいですが操作なんてカーソル合わせてクリックするだけなんで操作に関しては大きな要因にはなりませんよね?
その職の役割を理解して実行する。ただそれだけかと、ただし状況に合わせて考えて動く能力に差はあるかとは思いますけど

それともキャラのLv?

これは言うまでもなくオーラにオーラ以外が勝てないというのはないのでないですね^^;

そう考えると一個人としての「強さ」というのは「強さ」ではありませんねぇ

「強い」ってのは自分の脳内で勝手に「俺TUEEEEEEEEEEE」しとけばイイネ(゚∀゚)b

俺みたいな乙キャラ野郎Aチームその1が今更わざわざブログに書くことじゃありませんが

「強さ」をG単位として見るならば各職が自分の役割を分担・理解し実行し、どれだけそれがG全体に浸透しているか。だと思います

つまりG全体の「意識の高さ」=「強さ」っていうのが俺の中での「強さ」ですね

給食の名前ばっかり出してアレですが同人数程度の規模で給食に勝てないとこは対人経験豊富なメンバが集まってるのもありますがそこらへんの意識の違いじゃないかなぁと思ったり

同盟の再編も落ち着いて同盟数減った代わりに30超える規模が増えた中で15人程の俺らがやりあって行くには今のままでは限界があり負け戦ばかりになる日が来るのでGとして少しLvうpしていけたらまた楽しみも増えるかな(´・ω・`)?

とりあえず次にじっくりやりあってみたいのは「ちゃくれ道場」です!

機会があれば挑戦してみたいですねぇ

また長い駄文になりましたが(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!

11月29日GvG的なPageTop11月15日GvG?

Comment

Gvおつかれさまでした。
少ない時間でしたが、相手してくれてありでした!
また機会あればやりたいです!ではは!ノシ

龍君へ

こちらこそガチありでした
次はもう少し楽しませれるように勉強しときます
ぜひまた機会があればよろしくです(=゚ω゚)ノ

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://pantera7stars.blog6.fc2.com/tb.php/49-a6050a7f

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

ぺけちゃ

Author:ぺけちゃ
bijou鯖に生息する残念な生き物
あかねさす在籍。隠居プレイなう

カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
リンク
最新トラックバック

ブロとも申請フォーム
検索フォーム

